家族、子育て、仕事、人生、思うこと色々・・・

ゆっきーのつれづれ日記

ドラマ・映画

ついに「サイコだけど大丈夫」を見てしまった

投稿日:



【スポンサードリンク】


ゴールデンウィークに解禁

このゴールデンウィーク中に、ずっと気になっていたけどずっと見ないで避けていたドラマ「사이코지만괜찮아(サイコだけど大丈夫)」を見てしまった。

今まで見ないでいた理由は、「별에서온그대(星から来たあなた)」のキム・スヒョンとチョン・ジヒョンが演じる도민준と천송이のイメージが好き過ぎて、「サイコだけど大丈夫」を見てしまったら、そのイメージが壊れてしまう気がしていたから。

「サイコだけど大丈夫」がどんなドラマなのかも知らずにいたけど、タイトルからして不安すぎて、あまりにもサイコなドラマだったらっていうよく分からない理由からも避けていた。

ところがキム・スヒョンのタグをインスタでフォローしてるせいか、 「サイコだけど大丈夫」 の画像や動画が出てくる。加えて私の好みに合っていると思われ、Netflixでも「あなたにオススメ」のドラマに上がってくる。

で、ついに解禁。タップしてしまった。

期待を裏切らないサイコ

やっぱりNetflixがオススメしてくるだけあって、私の好みにぴったりなドラマだった。やっぱり、私はサイコな女性に魅力を感じるんだと思う。「猟奇的な彼女」や「星から来たあなた」を見たときみたいに、自分の思いを思いっきりぶつけて生きている主人公が好きだ。「サイコだけど大丈夫」のソ・イェジ演じるコ・ムニョンにも何となく惹かれるものがある。

自分の中に何かを我慢して溜め込んでしまうと、人生のうちでいつか彼女たちのように爆発してしまう時期が訪れてしまう原因になるんじゃないかと思う。

8話まで見て、まだ半分残ってるけど、残念ながら今日でゴールデンウィークは終わり・・・。通勤時間にでもゆっくり見ることにしようかな。



【スポンサードリンク】


追記~最終話まで観て~

私は、幼い頃からの習慣で、あまりドラマや映画を観て来なかったこともあり、ドラマや映画を観ると、良くも悪くも、ものすごく影響を受けてしまうところがある。

今回は、「サイコだけど大丈夫」を最終話まで観て、自分が受け入れ難い人にも、そうならざるを得ない過去や背景があるんだと言うことをすごく感じた。私には昔から、自分の中で思い描く「人間の理想像」のようなものがあった。そして、人々がその理想像から外れた行動をする場合、各々がその外れた部分を正していくことで世界がより良い世界になっていくと思っていた。

でも最近は、誰にでも「人間の理想像」から外れた部分を持っていて、その部分に寄り添ってくれる存在が必要なのかもしれないと思うようになった。 コ・ムニョンを支えてくれたカンテみたいな存在が。

私を振り返る

私は、ここ数年でそれまでの閉じ込められた自分だけの人生観を抜け出してくることが出来た気がする。そんな私を支えてくれているのは、夫だな~としみじみ思う。結婚して15年が経ったが、本当に色々なことがあった。頑固で自分しか見えていなかった私と一緒にいて、いつでも心の拠り所になってくれる夫の存在に感謝している。夫は、私自身の「人間の理想像から外れた部分」を補って支えてきてくれているんだ、と言うことを最近になって分かるようになってきた。そんな夫に出会わせてもらえたことにも感謝だと思う。

そして私は、夫にとって、そうした存在になれているんだろうかと、改めて振り返ってみる・・・。笑



【スポンサードリンク】


こんな記事もあります

-ドラマ・映画

Copyright© ゆっきーのつれづれ日記 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.