愛で寄り添うにしても歴史的・思想的背景が分からないと

diary



【スポンサードリンク】


旦那に言われた。「自分と真逆のこと主張する人に愛で寄り添うって言ったっ、どうしてそう言うことを考えるのか歴史的・思想的背景が分からなきゃ寄り添えないし、社会を作り出してる政治を理解しないと解決の道も見えてこないだろ」って。



【スポンサードリンク】


それもそうかと思い、夕ご飯を食べてながら、「共産主義って何?」ってところから始まって、社会主義、資本主義、自由主義、民主主義などなど用語を整理してもらいつつ、歴史的背景とか教えてもらいながらご飯の時間を含めて一時間以上子供たちが入る余地もない韓国語での会話が続いてたもんだから子供たち無言…笑笑

普段仕事の関係でなかなかそんなに長く話す時間も持てないので、充実した良き時間だった…。そんな元旦のディナータイム…笑



【スポンサードリンク】


diary

Posted by yukky