旧正月の餅スープ用の餅(떡국떡)が売り切れてて作ってみた

diary



【スポンサードリンク】


明日は旧正月…!今夜は料理頑張るっ!

先日、いつも買い物に行くスーパーに行ったら、韓国の餅スープ用の餅が売り切れ!

その後、嫌な予感は的中し、結局入荷されることなく、旧正月の前日となった…。(´д`|||)

いつも売ってるのに…。

最近は日本人も旧正月祝ってるの?餅スープで?

旦那は諦めようと言ってくれたけど、

なんかちょっと旧正月っぽくならないの残念だから、

餅スープ用の餅を自分で作ってみようかと。

うまくできるか分からないけど、やってみる。

そういうのも정성(精誠)かなって…|•’-'•)و

娘が下準備手伝ってくれてる間に

餅スープ用の餅づくり…



【スポンサードリンク】


なんか、それっぽいものは出来た。

餅スープ用の餅、トックットッ(떡국떡)!

いい感じに出来上がった!

よしスープにするぞっ‎✨|•’-'•)و



【スポンサードリンク】


diary

Posted by yukky