PTAの世界?高校の入学説明会

diary



【スポンサードリンク】


高校の入学説明会に行ってきた。

説明会のあと、PTAの選出があった。

会長さんが、「未知の世界でドキドキするでしょうけど、こっちに来てしまえばなんてことないですよ」って言ってた。

確かにそうだと、そう思う。

別にドキドキなんてしなかった。

小学校、中学校ってPTAで学校に携わって、自分もだいぶ免疫がついたのかなって思った。

PTAはやると得るものはある。

長くなるから書かないけどそれはすごく思う。

ここ数年の風潮で、PTAの仕事もだいぶ仕事のスリム化が心掛けられるようになった。

だけど、今は時じゃない。

ちょっと、時間がない。

いろんな余裕がない。



【スポンサードリンク】


しかも高校は一度なったら3年間。

ちょっと、それは身が持たない。

結局、候補者が足りなくてくじ引きになった。

私はPTAのくじ運だけはいい。

小学校の本部も中学校の本部も当たったことがある。

お願いだから今回はその運はいらないと願った。

結果すり抜けた。

幼い赤ちゃんを抱いてる人が当たった。

とても憂鬱な顔してた。

2年後の娘のとき、

立候補できる余裕が私にあるといいな。

でも2年なんてあっという間。

間に合わない気もするけど、もしもくじに当たったとき、今よりは笑って引き受けられる状況を今から作っていきたいな。



【スポンサードリンク】


diary

Posted by yukky