ボーイスカウトカブ隊の夏休み最後のお楽しみ企画を終えて思うこと

diary



【スポンサードリンク】


先日、夏休み最後のボーイスカウトの活動日にお手伝いをしながら、ふと、他の保護者の方がどんな気持ちで活動されているのかが知りたくなって何人かに聞いてみた。

ある女性リーダーの方は、ご主人と成人したお子さんと一緒に活動されている。お子さんが子供の頃ボーイスカウトでお世話になったし、そのお子さんも今はリーダーとして活動されてて、旦那さんも活動されてるから手伝っているとのこと…。



【スポンサードリンク】


なんかうまく言葉にできないんだけど、幸せっていうのは繋いでいくものなんだなぁーって、そんなことを感じた。

自然な流れなんだなぁーって、繋がっていってるんだなぁーって、きっと温かみってこうやって繋がっていって、膨らんでいって、何かの拍子で小さくなってしまうこともあるけど、だけど誰かが途切れないようにと、自分に出来ることをして繋いでいったら、また膨らむときがあって、それでもそうやって繋いでいけば、その時代時代に生きる人の心温まるきっかけになるんだろうなぁーって、そんなふうに思う。



【スポンサードリンク】


diary

Posted by yukky