カブスカウト夏休みお楽しみ企画かき氷&夏季舎営報告会

diary



【スポンサードリンク】


次男のボーイスカウト活動、夏休み最終回は、夏休みの活動を頑張ったご褒美にかき氷🍧を作って食べて、そのあとは夏季舎営の報告会。旦那と一緒に参加して来ました♪

奉仕で集まった保護者の方々に支えられ、今日も楽しく盛り上がり、こどもたちはフルーツもシロップもかけ放題のかき氷を楽しみました♡

今まで私は、うちの次男はカブ隊から入隊したので、その前のビーバー隊から上がって来られた他の保護者の方々の輪にどう入ろうかと不安で、体力に自信もなくデンリーダー(うちの団は毎回交代制)をやるのも迷惑かけてしまいそうだし…と躊躇していた部分があったのですが、最近は出来ることやっていけばいっかって思えるようになって、色々お話ししたり、手作りクッキーを差し入れしたり、そうやって接しているうちに、こどもたちのために出来ることをして、こどもたちを一緒に見守って愛していく…それでいいんだなと、そんなふうに感じられるようになって来ました(ˊ˘ˋ)



【スポンサードリンク】


きっとこう言うのって、他の場面でも共通する部分があるんだろうなって…。出来ることを出来るときにして、一緒に地域を温めていきたい♡そんなふうに思う今日この頃です。

と言うことで今日は、夏休みの思い出にプラスになったらなぁー♡と、スイカクッキーを作って差し入れ〜!!こどもたちと集まった大人みんなにプレゼントしました!

朝起きて、間に合わないかなって思ったけど、保護者も集まる機会ってなかなかないからって気合いを入れ、娘もラッピング手伝ってくれたおかげで1時間半で仕上がりました!

みんな想像以上に喜んでくれて、嬉しかったぁ〜(ˊ˘ˋ)

最後のセレモニーで整列したら、制服の靴下の中がめっちゃ膨らんでる子がいて…なになに〜?ってみんなで注目したら、なんとクッキーをストックしてた。可愛すぎた…笑

舎営の報告会では、隊長がとってくれたたくさんの写真を見てから、カブ隊(3年生〜5年生)のこどもたち、ひとりひとりが前に出て、30人くらいの前で思い出と成長したことを発表しました。

一人ひとりが緊張しながらも、感じたことだったり、感謝の気持ちだったり、そう言うのを言葉にしていて、それを見守る温かいリーダーの方々と保護者がいて、スカウトたちがいて、みんなで一人ひとりの成長を喜んで…その姿が本当に心温まるものでした。

良き時間に感謝です(*´˘`人



【スポンサードリンク】


diary

Posted by yukky